リュセイのお気に入り1

こんにちは!

僕はリュセイ・テイラーです。現在、日本語を勉強しています。アメリカ人。

新しいブログにようこそ!僕はBloggerを見放させないが、ここでは他の話し合い話題ために増しなブログと思う。さて、僕の初めのはてなブログポスト:僕の一番お気に入りの映画をレビューする。

f:id:ryuferret:20190627151011j:plain

リュセイのお気に入り:「リロ・アンド・スティッチ」

本当に「リロ・アンド・スティッチ」は僕の一番お気に入りの映画です。この結果、一番お気に入りのディズニー映画と一番お気に入りのアニメ映画も。なぜか?

 

ストーリー

 

筋書き:ハワイのカウアイ島で、ペレカイ家族(の残りの員)は住む。ナニは両親の急な死後にリロの保護者になるお姉で、リロは寂しく風変わりなお妹。ある日、ペットを養うことにして、リロは妙な生物を会う。この生物はジャンバ・ジュキーバ博士が作った破壊的な試作品626号です。銀河宇宙連邦軍から逃げた後、地球に届く。

試作品626号は「スティッチ」という名前を得た。ジャンバ博士とウエンディ・プリークリーから逃げるために犬のように振る舞わなければならない。けど、スティッチの破壊的な行動はペレカイ家族にとって人生を難しいにしている。特に福祉局員のコブラ・バブルスはナニに保護者として改善するための厳格な制限時間のです。

リュセイの感想:ペレカイ家族とスティッチの残忍性とジャンバ博士とプリークリーのスティッチを捕獲作戦は合って上等なストーリーを生み出す。このストーリーの心では有意なメッセージ:

「オハナは家族、家族はいつもそばにいる、なにがあっても。」

 

ストーリー級:100

 

音楽

 

キャラが歌う挿入歌なしディズニー映画は珍です。この映画の大半の挿入歌は「キング・オブ・ロックンロール」のエルヴィス・プレスリー歌。リロは

エルヴィスファンので、キングの歌は使う。そして、リロはエルヴィスビニールコレクションを擁する。

f:id:ryuferret:20190627161741p:plain

このシーンで、エルヴィスの「ハートブレイク・ホテル」はレコードプレーヤーから再生されている

2つの挿入歌(He Mele No LiloとHawaiian Roller Coaster Ride)はこの映画ために新しい曲で、伝統的なハワイアン音楽的音がある。場面ために完璧です。

BGMの作曲家はアラン・シルヴェストリ(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」三部作や「ロジャー・ラビット」や「アベンジャーズ」シリーズなどなどの作曲家)で、音量域と息域はシーンために完璧です。

 

音楽級:100

 

演技

 

声優は:

リロ:デイヴィ・チェイス

スティッチ:クリス・サンダース

ナニ:ティア・カレル

バブルス:ヴィング・レイムズ

デイヴィッド:ジェイソン・スコット・リー

ジャンバ博士:デイヴィッド・オグデン・ステアーズ

プリークリー:ケヴィン・マクドナルド

ガントゥ:ケビン・マイケル・リチャードソン

 

すべての演技は素晴らしい。サンダースさんのスティッチとして演技は怪物的でかわいいで、チェイスさんのリロとして演技はエキセントリックで元気で、カレルさんのナニとして演技は細やかで、レイムズさんのバブルスとして演技は穏やかが厳重で、リーさんのデイヴィッドとして演技は気楽で協力的で、ステアーズさんのジャンバ博士として演技は狂的で、マクドナルドさんのプリークリーとして演技はエキセントリックで、リチャードソンさんのガントゥとして演技は獰猛です。

 

演技級:100

 

(僕は日本語吹き替えを見れば、日本語版声優の演技をアップデートで評する)

 

アニメーション

 

ディズニーのアニメ映画のうち、これはすぐに気づける。独自なアニメーションスタイルのです。アニメーションはクリス・サンダースさん(スティッチの声優とキャラクリエイター)のコンセプトアートから。あのコンセプトアートのキャラデザインは丸い体裁がある。アニメーションチームはあのスタイルを良く書き写した。

背景は水彩スタイル(「バンビ」と同じ)に作られた。この結果、カウアイ島の景色は素敵です。

f:id:ryuferret:20190627161810p:plain

f:id:ryuferret:20190627161821p:plain

f:id:ryuferret:20190627161833p:plain

f:id:ryuferret:20190627161840p:plain

 

アニメーション級:100

 

キャラ

 

キャラクターは何でもストーリーの一番重要な要素です。果たして、この映画のキャラは一番最高な要素で、ストーリーの役回りを果たして、心に残れる。そして、リロとナニの生活苦は尤もらしく迫真で、スティッチの善に変えるも。

f:id:ryuferret:20190627150937g:plain

悪スティッチ

f:id:ryuferret:20190627151005g:plain

善スティッチ


キャラ級:100

 

全体

 

ご覧のように、「リロ・アンド・スティッチ」は僕の一番お気に入りの映画です。今、理由を知っています。僕はこの映画を勧めます。

そして、おスティッチの日おめでとうございます!

 

総級:100